わたしたちの事業について

5つのサービスをご紹介します

こんにちは、株式会社1Line(ワンライン)です。

私たちは「再生」をテーマに5つのサービスを展開しています。

1.建物の再生(戸建てやマンション1室などをユニークに再生)
2.集合住宅の再生(マンションやビルなどを建築だけでなく維持費を含めて再生)
3.地域の再生(様々なアイデアで地域を活性化)
4.家具の再生(捨てられてしまう家具を再生して新しい価値を生む)
5.コーティング(今あるモノに防汚、耐久、抗菌、消臭、防色加工を付加)

こうした事業を通じて、買い手、売り手、造り手、社会の四方が笑顔になれる仕事の仕方を目指しています。

再生家具をレンタルしてみませんか

なかでも、1Lineが特に力を注いでいるのが、家具の再生事業です。現在の日本は、社会人になってから進学・就職・転勤・結婚・出産といった転機に「引っ越し」を多く経験しますよね。

その度に家具は買い替えられるため、多くの家具が引っ越しの度に大量に破棄されます。新しい家具を使用することは気持ちがよく、一緒に夢や将来も楽しめる素晴らしい経験ですが、その都度コストがかかることも事実です。

また、本当に欲しかったテーブル、ソファ、チェアなどの高級な家具も「欲しいけれど高額」という悩みは誰にでもあると思います。私たちは日本の伝統皮革技術と開発されたコーティング技術を融合し、市場で価値を失ってしまった家具の再生を行っています。

「欲しかったけど手が届かない」と思っていたヨーロッパの家具も、再生家具であれば手に入れることが可能です。さらに1Lineが提案する「レンタル家具」であれば、さらに経済的な負担を少なく生活を楽しむことができます。

再生家具に直接触れていただくショールームをオープン

コストパフォーマンスが高いというメリットがあっても、やはり「誰かが使った」家具を購入したりレンタルすることに対して抵抗を持たれる方も多いでしょう。とりわけ日本は、衛生概念が世界でも特に高い国ですから、不安を持たれる方も多いはずです。

そこで、実際に再生家具に触れていただける場として、1Lineでは田町にショールームをオープンしました。実際に家具に触れ、手触りや座り心地を楽しんでみてください。

これまでご来場された多くのお客さまが「これは本当に再生家具ですか?」という驚きのお言葉も多く頂いております。

ヨーロッパでは、三世代にわたり引き継がれていくような、高品質な家具も、1Lineならば低コストで夢を実現することができます。ぜひ、ショールームまで足をお運びください。

※ショールームの場所はこちら

関連記事

  1. 本日、1Lineが設立2年目を迎えました

    社長ブログ

  2. 田町支店が、港区海岸の物流倉庫内に移転しました

    社長ブログ

  3. 2018年末のごあいさつ

    社長ブログ

  4. 音楽家の別荘

    社長ブログ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 音楽家の別荘

    2019.09.11

アーカイブ記事

PAGE TOP