2018年末のごあいさつ

年内の業務を終了しました

1Lineは、年内の業務を無事終了いたしました。皆さま1年間、本当にありがとうございました。

2018年、私1名で迎えた1Lineは、年末の時点で7名になりました。まず、高い技術・ノウハウを持つ施工スタッフが加入。そして営業会社を経営する社長自らが、1Lineスタッフとして加入しました。

また昨年まで自宅兼事務所だった拠点は、増えて3つになりました。このブログでもご紹介している港区芝浦に事務所、ショールーム、倉庫をオープンし、さらに港区海岸に作業場を開設しております。

2つの事業が会社の基盤事業に成長しました

1Lineを立ち上げたとき、5つの事業に取り組みました。

1.建物の再生(戸建てやマンション1室などをユニークに再生)
2.集合住宅の再生(マンションやビルなどを建築だけでなく維持費を含めて再生)
3.地域の再生(様々なアイデアで地域を活性化)
4.家具の再生(捨てられてしまう家具を再生して新しい価値を生む)
5.コーティング(今あるモノに防汚、耐久、抗菌、消臭、防色加工を付加)

この5つの事業の内、コーティング事業と家具再生事業が会社の基盤に成長しました。

現在、コーティング事業は、家具、住宅だけでなく、服飾、医療、交通など多分野で展開しておりますし、家具再生事業も、レンタルサービスで全国各地、様々なニーズで展開しています。
この1年を通して、会社としての器がやっと生み出せたと感じています。多くの素敵な出会い、機会を頂き、ありがとうございました。

年末年始でしっかりリフレッシュし、2019年は、更なる変化を目指し精進します。

皆様、本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。

関連記事

  1. 音楽家の別荘

    社長ブログ

  2. わたしたちの事業について

    社長ブログ

  3. 本日、1Lineが設立2年目を迎えました

    社長ブログ

  4. 田町支店が、港区海岸の物流倉庫内に移転しました

    社長ブログ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 音楽家の別荘

    2019.09.11

アーカイブ記事

PAGE TOP